<< 避難用ハーネス | main |

『 松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show 』

今日(4/16)の横浜は、曇りのち晴れ くもり / おてんき
最高気温24度、湿度45〜60%、南西の風4〜8m ペン

風が少し強かったのですが...とても爽やかな暖かい1日でした 桜


横須賀芸術劇場外観
【 横須賀芸術劇場 】

横須賀も気持ちのイイ青空が広がっていました 晴れ

『 松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show 』
行って来ました ヤッタv

出発前ぴのこ:)
栃木県南部を震源とする最大震度5強の地震があり、横浜は各区で震度3でした。
「コンサート中に地震が起きたら嫌だなぁ〜」と少し不安になりましたが...
その後、大きな地震が起こることはなく、無事に大盛況の中、終演を迎えました 手


楽曲は、初日とほぼ同じでした ♪


*********************************************************
 

・ひとつの恋が終るとき(Road Show)
・TUXEDO RAIN(ダイアモンドダストが消えぬまに)
・たぶんあなたはむかえに来ない(MISSLIM)

・恋の苦さとため息と(VIVA ! 6×7)
・I Love You(Road Show)
・少しだけ片想い(COBALT HOUR)
※みんなで「More than you ...」のところをコーラス♪(*´○`)o¶~~♪

(メドレー開始)
太陽と黒いバラ(Road Show)
恋の一時間は孤独の千年(TEARS AND REASONS)
真夏の夜の夢(U-miz)
輪舞曲(KATHMANDU)
太陽と黒いバラ(Road Show)
(メドレー終了)

【ユーミン・着物姿で...】
・大連慕情(水の中のASIAへ)
・春よ、来い(THE DANCING SUN)

・ただわけもなく(Wings of Winter,Shades of Summer)
・Blue Planet(A GIRL IN SUMMER)
・夏は過ぎてゆき(Road Show)
・わき役でいいから(水の中のASIAへ)
・ガールフレンズ(VOYAGER)

【ユーミン・ピアノ演奏】
・静かなまぼろし(流線形'80)
・私のフランソワーズ(MISSLIM)

・Mysterious Flower(Road Show)

【ユーミン・ロボットになって出現】
・今すぐレイチェル(Road Show)
・LOVE WARS(LOVE WARS)

・瞳はどしゃ降り(TEARS AND REASONS) ← さわり程度!
・DESTINY(悲しいほどお天気) ← 盛り上がり最高潮 拍手

(アンコール)
・コインの裏側(Road Show)
・カンナ8号線(昨晩お会いしましょう)
・ダンスのように抱き寄せたい(Road Show)

(W・アンコール)
・海を見ていた午後 ← 明るくなり終了のアナウンスが流れてからの再登場♪


*********************************************************
 



会場入口
【 コンサート会場入口付近 】

ホントひらめき 盛りだくさんで大満足のコンサートでした 顔文字

Newアルバム 『 Road Show 』 の11曲中8曲が歌われるので、
これからツアーに参加される方は、
『 Road Show 』 を聴きまくって行くと楽しさ倍増です 手

初めてユーミンに会っての感想は...

ユーミンは、本当に素晴らしかったキラキラはぁと
凄い楽曲を書ける神的な存在としてだけでなく、
人として、とても温かく優しい方なんだと実感しました涙

ユーミンは今回の震災を受け、公演を中止しようか大変迷ったそうです。
被災地の方にとって、ツアーに来るファンにとって、そして今の日本にとって...
ツアーをすることがどのような影響を及ぼすか大変悩んだそうです。
でも、やって良かった...みんなに会えて良かった...
と何度も何度もユーミンは言っていました。

私もユーミンに会えて本当に良かった顔文字

こんな時だからこそ、明日何が起こるか分からない今だからこそ...
大好きなユーミンに会えて、勇気と感動と優しい気持ちをいっぱい貰いましたちゅん

開場前、並んでいるときに...
震災でチケットを紛失し、再発行してもらっている人が居ました。
劇場の地下駐車場には、福島ナンバーの車も停まっていました。

みんなみんな、きっとユーミンからたくさんの力を貰ったことと思います ちゅん

震災により、各地の会場が公演の延期や中止に見舞われています・・・

今後もまた、6月からは計画停電などでツアーに影響が出ると思いますが、
10月の公演終了まで、ユーミンと関係者の皆さまには、
1人でも多くのファンのために頑張っていただきたいと思います 手



posted by: むすむす | Event | 03:53 | comments(7) | - |
コメント
 
2011/04/17 5:11 PM
Posted by: junko
羨ましいです。コンサートツアー観にいったんだね!
私も高校生の頃からユーミンのファンですよー。
最近はコンサート行ってないけど昔はよく行き、CDもたくさん借りたなー・・・。苗場も行ったよ!
今日もラジオでミステリアスフラワーが流れてて、私も新しいアルバム買おうかなと思ってます。
2011/04/18 1:00 AM
Posted by: むすむす
junkoちゃん☆彡

(*'▽'*)わぁ♪junkoちゃんもユーミンファンだったのねぇ〜

仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

今回のアルバム「Road Show」最高だよ♪♪♪
どの曲も本当に良い曲ばかり!!!

・流れるようなメロディラインの「Mysterious Flower」
・思わず踊り出したくなるポップな感じの「太陽と黒いバラ」
・ゆったりとした曲調で優しい味わいの「ダンスのように抱き寄せたい」

他の曲もどれもみんな耳に残る名曲です(⌒^⌒)b

是非、聴いてみて(*^・^)チュ☆

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


2011/04/22 12:00 AM
Posted by: カー
こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。

わります、わかります!
私も毎年永ちゃんのコンサートで元気と
また頑張るぞ!という気持ちをもらいます。

ユーミンのコンサート、素晴らしさが文面からも伝わってきました♪
今回の地震で大変な思いをされた方も
このコンサートに来られて、たくさんの元気をもらったことでしょうね。

私はユーミンのアルバムは1枚も持っていませんが、
知っている曲はたくさんありますよー
名曲ばかりですよね(^^)
2011/04/22 12:37 AM
Posted by: むすむす
カーさん☆彡

お忙しいところ...コメントありがとうございます♪

そうだ!
カーさんご夫妻は、永ちゃんの大ファンでしたよね♪♪♪

σ(・・*)アタシにとって...
ユーミンは、‘神さま’みたいな存在だったから...
今までは、本物のユーミンには会ってはいけないモノと思っていました。

でも、今回コンサートに行けて本当に良かったです♪

生涯忘れられない1ページになりました(*´ェ`*)ポッ♪

いつも~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ〜!!!


2011/04/27 11:59 PM
Posted by: める
むすちゃんはユーミンFANだったんだ〜^^
私も好きです^^セトリ見たら、すっごく懐かしい楽曲もありでw
いいなぁ〜♪
私は6月の小田和正コンサート@鹿児島に行ってきます!^^
2011/04/28 3:02 PM
Posted by: むすむす
める姉しゃん☆彡

そうなの♪ユーミン大好き=^-^=うふっ♪

今回はA席しか取れなくて、5Fの舞台袖でした。
映像が映し出されてたらしいのですが...
ユーミンを真上から見ていた状態なので、
舞台の全体が見えず残念でした(ノ_σ)クスン
6月下旬に神奈川県民ホールで開催されるので、
実は...また申し込んでしまった(T▽T)アハッ!!
抽選なので、当たったらもう1回行って来ます♪

小田和正さんの歌声もイイですよねぇ〜♪
あの優しい声にうっとりしちゃいます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ〜!!!


2015/02/25 5:48 PM
Posted by: コロンママ
ご無沙汰しております。
このたびコロンコロンは無料サーバーへ引っ越しました(*^-^*)
新しいURLはこちらです
http://coroncoron1192.web.fc2.com/
今度ともよろしくお願いします♪
海外旅行記を編集して、隠れてた顔を出してみました(笑)よければどうぞ〜(笑)
また、HPスリム化しました。
〜パソコンの調子が悪いため、コピペでのお知らせで失礼します。(^^;)