<< 珍古介・韓国ソウル1日目 | main | 干し鱈のスープ・韓国ソウル2日目 >>

Nソウルタワー・韓国ソウル1日目

結晶 この記事は...
「初・韓国ソウル旅行備忘録」として日付をさかのぼって書いております。
(更新日'11/3/2)



夕食後、忠武路から明洞までのんびり歩くこと20分...
Nソウルタワーが見えてきました タワー

見えてからが...遠いぃ〜 汗
さらに、ひたすら上ること約20分 汗
やっとタワーの下までやって来ました ふう


Nソウルタワー
【 N ソ ウ ル タ ワ ー 】

南山の頂上付近にあるため、
前日に降った雪がかなり積もっていました 雪

冬の韓国はホント=3 寒いですねぇ〜 寒い


正式名称 : YTNソウルタワー
所在地 : 竜山区竜山洞2街山1−3
タワーの高さ : 236.7m
海抜 : 479.7m

Nソウルタワーは、
大韓民国ソウル特別市龍山区の南山公園内、頂上付近にある。
ソウル市内の各所から見ることができ、夜にはライトアップされた姿が浮かび上がる。
テレビ・FMラジオ送信などを目的とした総合電波塔として建設されたが、
展望台から市内を一望できるため観光地としても人気がある。

アクセスは南山の麓と山頂を結ぶロープウェイである南山ケーブルカーを用いる。

ニュース専門テレビ局YTNが所有。
「南山タワー」とも呼ばれるが、これは公式名称ではない。

以上、ウィキペディアより抜粋



Nソウルタワーからの夜景
【 Nソウルタワー展望台からの夜景 】

クリスマス クリスマス クリスマス 前の土曜日と言うこともあり、
大勢の地元の方々で賑わう展望台 クリスマス

展望台に上がるためのエレベーターは待ち時間30分以上 ゆう★
また、展望台から降りるときも同様に長い行列が出来ていて、
ひさしぶりに長い行列に並んだなぁ〜 ・・・
って感じでした 笑


N)オブジェ
【 Nソウルタワーのオブジェ 】

キラキラ きらきら 輝くオブジェが綺麗でした ぽっ



posted by: むすむす | Seoul | 22:00 | comments(0) | - |
コメント