<< ビリケン生誕100周年 | main | ‘鹿の角きり’ >>

鹿鹿鹿。。。

今日の横浜は、曇り時々晴れ くもり / おてんき
最高気温 22度、湿度 30〜40%、北〜東北東の風 3〜4m ペン

どんよりとした厚〜い雲に覆われ。。。
涼しいを通り越して、寒いくらいの1日でした ムニョムニョ

すっかり秋ですねぇ〜 きのこオレンジ きのこオレンジ きのこオレンジ


今日は。。。
‘奈良公園’ で出会った ‘鹿さんたち’ のスナップを公開 カメラ

  
東大寺の参拝出口に居た ‘鹿さん’

‘奈良公園’ と言えば、 ‘鹿’ プシュー  

右を見ても、左を見ても、‘鹿・鹿・鹿。。。’


  
                【 鹿さんのアップ 】


魚眼レンズで撮ったみたい おや?
‘鼻デカ’ 写真が撮れました YES!


  
                 【 鹿さんの横顔 】


前後に向いた左右のお耳が超カワイイ ポッ


  
               【 横座りした鹿さん 】


優しいつぶらな瞳が愛らしい ラブラブ


  
              【 鹿さん & おとうちゃん

二月堂近くの大鐘の脇にて。。。


  
         おとうちゃん の後ろに隠れる 鹿さん 】

カメラを構える ‘むすむす’ を警戒し 汗
‘おとうちゃん’ の後ろに隠れながら。。。

でも プシュー しっかりカメラ目線 チョキ


  
                【 子鹿のバンビ♪ 】

手向山神社近くの垣根の陰にそーっと隠れて ニコニコ

おかあさんに「ココで待っててね」って言われたのかなぁ〜 さくらんぼ

‘奈良公園’ では、7〜8月が出産シーズン 赤ちゃん
あちらこちらに ‘子鹿のバンビ♪♪♪’が居ました ラッキー


  
              【 角が立派な牡鹿さん 】

鹿角の枝の数で年齢が分かるらしい。。。
プシュー すると。。。
この牡鹿は、推定5〜6歳ってとこかな ワッ!

この姿がとても神々しく観音さまのように見えるのは。。。
私だけ おや? (*´ェ`*)ポッ


  
                【 片角の牡鹿さん 】

身動きひとつせず座っている姿は。。。まるで置物のよう 王冠


  
          【 鹿さん & 写メを撮りまくる人たち

雨上がりの ‘奈良公園’ 結晶
おいしそうに草を食べるたくさんの ‘鹿たち’
とその写真を撮ろうと食事の邪魔をするたくさんの ‘人たち’

なんだかなぁ〜。。。 プシュープシュープシュー


  
                【 鹿さんのチッポ 】

筋肉質なお尻に。。。
白いフサフサの毛が生えた短いチッポ イケテル

犬と違って。。。
たまにしか振らないチッポを振ってる姿が見れた時 ワッ!
とっても得した気分になった イヒヒ


以上、‘奈良公園’ で出会った ‘鹿さんたち’ でした パクッ


結晶 上記 up 写真はすべて...
    CANON IXY DIGITAL 900IS で撮影したモノです カメラ



posted by: むすむす | Travel | 23:23 | comments(6) | - |
コメント
 
2008/09/29 10:42 AM
Posted by: カー
こんにちは〜(^0^)/

おぉぉ〜〜、鹿ちゃんがいっぱいだ!
奈良公園の鹿さん、パワフルじゃなかったですかぁ?
普段は大人しいのかしら?
力強く近づいてくる時って、鹿せんべいを
持っている時だけかなぁ
私はちょっぴり迫力が怖かった記憶が…(^^;

バンビちゃんも見られたなんて、ラッキーでしたね♪
さすがに雄鹿は、迫力が違いますね〜
とっても凛々しく撮れてます。
これは鹿さんも大喜びですね(*^^*)
シッポなんてあんまりじっくり見たことなかったけど、
意外にキュートなのねん♪
2008/09/30 7:50 AM
Posted by: むすむす
カーさん☆彡


おはよー(^o^)丿

(T▽T)アハッ!
鹿さん。。。かなりパワフルでした!!!
東大寺付近の鹿せんべい売り場に群がる鹿さんたちが特に!
σ( ̄∇ ̄;)アタシ。。。
公園に入るや否や、服をパクパクと食べられました( ̄□ ̄;)ギョッ

二月堂の近くでお昼ご飯を食べて。。。
そこに居た角が立派な牡鹿さんに鹿せんべいをあげましたが、
「もうないないよぉ〜」って手をパチパチ叩くと、
その場に座って毛繕いを始め、
まるで‘リキ’のようで可愛かったです(*´ェ`*)ポッ

私が中学の修学旅行で訪れたときには、みんな角があったのに、
今では、角切りをしているようですね!
今年も10月下旬にやるみたいで、ポスターが貼られていました。

鹿さんのチッポ!意外にキュートでしょ=^-^=うふっ♪


゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜


2008/09/30 9:37 PM
Posted by: ルミエ
鹿さんだわぁ〜沢山いる〜かわいいなぁ〜
小鹿のバンビちゃんがかわいいね〜
若々しいイケメン牡鹿ちゃんもかっこいいね〜
白いちっぽぷりぷりしてかわいいよね〜♪
2008/10/01 1:10 PM
Posted by: むすむす
ルミちゃん☆彡


こんにちわ(^o^)丿

鹿さんカワイイでしょ =^-^=うふっ♪

この日!
まる1日かけて、あちこち奈良観光をするはずが。。。
1日中、「鹿さん観光」になってしまいました(≧▽≦;)アチャー

だって!
可愛すぎて離れられなかったんだも〜〜〜ん⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

生臭さんとメールしながら過ごしたんだけど。。。
「まだ鹿にいるの?」と呆れた驚きメール炸裂でした(T▽T)アハッ!


゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜



2008/10/06 3:23 PM
Posted by: コロンママ
鹿さんたち、とっても可愛い!
バンビちゃん可愛すぎますッ
むすむすさん奈良へ来られてたのですね〜
奈良公園、いいですよね。
広いし可愛い鹿さんもいるしw
2008/10/07 11:48 AM
Posted by: むすむす
コロンママさん☆彡


お加減如何ですか?
季節の変わり目ですので、無理をせず、
マイペースで行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そうなんです!
お彼岸に奈良にお参りに行って来ましたぁ〜(^o^)丿

新横浜〜京都間を新幹線で往復したので、
京都にも立ち寄り、東寺や平等院くらい行きたかったのですが。。。
時間がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

今度はゆっくりまた京都観光を楽しみたいです♪
その時には。。。
コロンママさんとランチとか出来たらイイなぁ〜(*´ェ`*)ポッ

今年は「源氏物語1000年」の記念の年ですね!
これからのシーズン!観光客がいっぱいで賑わいそうですね♪


゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜