<< 柏崎からネコ消える! | main | しばらくお休みします >>

室内ネコの夏バテに注意!

今日の横浜は、晴れ おてんき
11時現在の気温は 30度 ペン 暑いですぅ〜 汗


今日もネコちゃんに関する記事を1つ down ご紹介 便箋

  
りき : まいにち まいにち あついニャ〜 猫



室内飼い猫の夏バテに注意!

2007/07/06-09:52 時事ドットコム
 
キャットフードのカルカン(マスターフーズリミテッド)は、
空調の効いた室内で飼っている猫ほど「夏バテ」になりやすいとし、
注意を呼び掛けている。

猫は本来...
木陰や縁の下などへ自由に移動して暑さをしのいでいるが、
室内では行動範囲が限られ、体温を調節できる場所が少なくなる。

このためエアコンを使用中でも窓を少し開けて自然の風を入れたり、
風呂場の冷たいタイル床などに逃げられるようにしたりといった方法
を薦めている。

また夏バテ防止に欠かせない水分補給は水道水が最適で、
人間用のスポーツドリンクやミネラルウオーターは与えない方が
よいという。




  
りき : あついときには うちわが かかせニャいニャ〜 猫


りきさんは...
昨日もスープ仕立てのウエットフードを食べました 食事

この暑い季節 おてんき
カリカリと湯冷ましばかりでは可哀想なので...
なるべく水分多めのウエットフードを選択しています ひらめき

頑張ってこの夏も乗り切ろう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



posted by: むすむす | News | 11:31 | comments(14) | - |
コメント
 
2007/07/28 3:25 PM
Posted by: ルミエ
うちの子、夏弱いのですよね〜昨年は、肺に水が溜まってしまったし・・・
今年も気をつけながら毎日暮してます
暑いところと、涼しいところを作ってあげると
1日中、ぐるぐる行ったり来たり・・・体温調節って難しいのね〜
りきちゃんも、美味しいお食事で夏を乗り切りましょうね〜
2007/07/28 6:23 PM
Posted by: カー
室内飼いのペットは、
何も心配する事はないのかと思っていたけど、
違うんですね。。。こんな事が起こるんですね。
知らなかったです。
自然に近い状態で管理してあげる事って大事ですね。
セルも暑さが苦手だったので、
毎年夏を乗り切るのは大変でしたね。
自分なりに、時間帯で涼しい場所を探して移動をしていましたねぇ。
時々は、庭に大きな穴を掘って体を冷やしていましたよ。
お陰で庭は穴だらけ。。。(笑)
りきくんも、頑張って夏を乗り切ってね(*^▽^*)
2007/07/29 4:10 PM
Posted by: むすむす
ルミちゃん☆彡

そうでしたねぇ〜!ちぇりちゃん♪
昨年、肺に水...大変でしたよねぇ〜(>o<")

今年は何事もありませんように...
いろんな温度の部屋を作って、対策してあげて下さいd(^-^)ネ!

来週、お会い出来るの...楽しみにしておりま〜す♪

゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜
2007/07/29 5:07 PM
Posted by: むすむす
カーさん☆彡

私も同感です。
完全室内ならば危険にさらされることもないし...
完璧ぃ〜!みたいに思ってました。

室内温度も1年中、常に25度〜27度を保っていますし...
りきにとっては、この上ない暮らしだと自負していました(^▽^;)
が、あまり自然に逆らうようなことをしてはダメなのでしょうねぇ〜
難しいものですd(ー.ー;)ネッ!

穴を掘って冷たい土の上で身体を冷やす!
これぞまさしく動物が本来持ち得た力!
本能なのかもしれませんd(^-^)ネ!

お庭の穴ボコ!
セルくんが残してくれた素敵な思い出ですネ♪(*´ェ`*)ポッ
いつまでも残しておいてくださいねぇ〜(o^-^o)ウフッ♪

゜・:,。★\(^-^ )♪いつもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜
2009/07/20 11:41 AM
Posted by: オハギ
やっぱり自然の風がいいのかな?
2009/07/23 3:19 PM
Posted by: むすむす
オハギ さん☆彡

はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪

ブログ更新をかなりサボっております。。。
管理人のむすむすです。

わんちゃんも猫ちゃんも人間も。。。
やはり、自然の風が1番気持ちいいですよねぇ〜

私は。。。
今年ももう既に冷房病?みたいになっているので、
注意せねば(w_−; ウゥ・・・

゜・:,。★\(^-^ )♪また来てねぇ〜♪( ^-^)/★,。・:・゜


2009/07/30 11:37 AM
Posted by: Kazushige
むすむす様

はじめまして!私はホテル価格比較サイト「ホテルプライスマスター」、「世界のビーチリゾート」というサイトを運営しているKazushigeと申します。
貴HPでメール、BBSを探したのですが見つからず、恐縮ですがこちらに書き込ませていただきました。

貴HPでロイヤルハワイアンの写真・情報が今後旅行される方の参考になると思い、ホテルプライスマスターでリンク紹介させて頂きました。
事後承諾で大変恐縮ですが、もし問題がございましたらご一報下さい。
よろしくお願い致します。
Kazushige
2009/08/07 10:09 AM
Posted by: むすむす
Kazushige さま☆彡


はじめまして、管理人のむすむすと申します。

この度は私の拙いHPにリンクを頂き、
誠にありがとうございます。

すっかりHPやブログの更新をサボっておりまして、
ロイヤルハワイアンの写真も中途半端になっております。

これを機に、またHP作りに精進したいと思います。


゜・:,。★\(^-^ )♪どうもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜


2009/08/23 3:34 PM
Posted by: Kazushige
むすむす様

リンクご快諾頂き、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
2009/08/25 5:09 PM
Posted by: むすむす
Kazushige さま☆彡


こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

プライスマスターさまでは、
‘Guam’は取り上げられないのでしょうか?

気軽に訪れることの出来る南の楽園‘Guam’
のホテル情報も今後、是非ご提供頂きたいです♪


゜・:,。★\(^-^ )♪どうもありがと〜♪( ^-^)/★,。・:・゜


2011/08/22 10:49 AM
Posted by: くーちゃん
うちのアメショーのクッキーも3日前より突然えさを吐き始めて、一日に5回も吐いたので動物病院に連れて行きました。

どこも異常がないのでおそらく夏バテではないかといわれました。病院で注射と薬を飲み、柔らかい餌をもらうと、パクパク食べていました。カリカリばかりはダメなんですね。涼しくなるまでは、柔らかめの餌をやろうと思っています。

お盆の何日かとても暑かったし、実家に行ったりして一日中家の中で締め切った中に何日もいた為かもしれません。

年齢も8歳になるので、気く配りが必要だったのですね。
苦しむところを見るのは、切ないものです。
本当にかわいそうなことをしたと思って反省しています。
2011/08/25 2:11 PM
Posted by: むすむす
くーちゃん さま☆彡

はじめまして、管理人のむすむすと申します。
返信遅くなりごめんなさい。

クッキーちゃんの調子はいかがですか?
この夏も35度を超す暑い日が続いたので、
毛皮をまとった猫にはさらに辛かったと思います。

ウチも節電は気になりますが、調子を崩されては困るので。。。
毎日、室温28度くらいに設定してエアコンを効かせていました。

エアコンの中にばかり居ても、冷房病の心配もあるし。。。
なかなか管理が大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・

あまり更新されないサボりブログですが。。。
また気が向いたら遊びにいらしてください(*´ェ`*)

アメショ談義に花を咲かせましょう♪♪♪

゜・:,。★\(^-^ )♪ご来訪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゜


2011/09/09 10:21 AM
Posted by: くーちゃん
むすむすさま

おかげさまで、クッキーはすっかり元気なりました。

今まで缶詰など与えていませんでしたが、夏バテになってからダイエット用の缶詰を与えていたら、カリカリはあまり食べなくなってしまいました。

食欲がなくなると困るので、少し缶詰を混ぜてやろうかと思ってもいます。
味をしめてしまったみたいです。
2011/09/17 11:34 PM
Posted by: むすむす
くーちゃん さま☆彡

こんばんわ(^o^)丿
まだまだ毎日暑い日が続いていますね
夏の疲れなど出ていませんか?

返信遅くなりごめんなさい<(_ _)>

クッキーちゃん♪
元気になられて良かったです(*´ェ`*)
猫缶もいろいろな種類があるので。。。
クッキーちゃんのお口に合うモノも多々ありそうですね!
味を占めてしまいましたか?
やっぱ猫って可愛くて賢くて憎めないですねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

リキは一昨日。。。
胃の形通りにニョロニョロと
中指の長さほどの毛玉を吐きました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
毎日ペロペロ体を舐めているので相当溜まっていたようです。
吐くのが下手なので「ウッウッ」と苦しそうに吐き、こちらまで辛くなります。

もう9月も下旬ですね
来週辺りから涼しくなるようですが。。。
早く過ごしやすい日が来て欲しいですε=( ̄。 ̄;)フゥ

また遊びにいらしてくださいね♪

゜・:,。★\(^-^ )♪どうもありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゜