<< ‘ 干し柿 ’ | main | 春の七草 >>

「古畑任三郎」

「古畑任三郎」3夜連続20%超え

松嶋菜々子(32)がゲスト出演し5日に放送された新春ドラマ「古畑任三郎ファイナル第3夜 ラスト・ダンス」(後9:00)の平均視聴率が29.6%だったことが6日、明らかになった。
3日から3夜連続で放送され、すべてが視聴率20%を超える快挙。
12年間にわたる人気シリーズの“完結編”として有終の美を飾った。

94年の放送開始から12年。
3夜連続の20%超えという驚異的な視聴率で「古畑任三郎」が大団円を迎えた。

3日に放送した石坂浩二(64)と藤原竜也(23)がゲストの第1夜「今・甦る死」が21.5%(瞬間最高27.5%)。
イチロー(32)がドラマ初出演した第2夜(4日放送)は27.0%(瞬間最高29.6%)。
そして5日放送の第3夜は平均29.6%と尻上がりに“高騰”。
5日のクライマックス、22時37分には瞬間最高視聴率32.7%を記録した。
29.6%は同シリーズの歴代3位の記録。

松嶋菜々子が演じた加賀美京子は「古畑任三郎」とよく似たドラマ「鬼警部ブルガリ三四郎」を執筆する脚本家の役。
その最終回終了後に殺人事件が起こるというストーリー。
脚本の三谷幸喜氏が自身のパロディーと田村正和(62)演じる古畑を“究極の最終対決”させたというわけだ。

同シリーズを企画した石原隆プロデューサーは「三谷幸喜さんの天才ぶりに改めて舌を巻いた。
12年支えてくれたファンのみなさんに感謝したい」とコメント。
健在の人気ぶりを示した「古畑任三郎」だが「現在のところ復活の予定はない」(フジテレビ)という。
(数字はビデオリサーチ関東地区)
              
               
                (デイリースポーツ) - 1月7日10時37分更新
-------------------------------------------------------------------------

「古畑任三郎ファイナル」ひらめき
年末に予告編を見て、期待して待っていました。
皆さん見ましたか おや?

やっぱ、結構視聴率良かったんですねぇ〜 ワッ!

5日(木)はTBSの「ザ・放送ヲ阻止セヨ!!」という裏番組を見ました。
今田耕司さんがMCの芸人やアイドルの暴露番組でした。
なかなかこちらも面白かったですよ イヒヒ

「古畑―」は、3つとも録画してこの3連休に見ようと思っていたのですが、
おとうちゃんが「もう最近、この手のドラマには興味ないから!」と
「独りで見ていいよ!」と...せっかく一緒に見ようと思ったのに残念 ポロリ

なので、来週1つずつじっくり見たいと思いま〜す パクッ

  
写真は昨夜の「りきさん」です 猫

おとちゃんに抱っこされてテーブルに向かっています。
別に何をするわけでもなかったのですが...しっかりカメラ目線 カメラ

今年もいっぱい「りきさん」の写真撮ろうねぇ〜 イケテル

今は...かまくらに入って寝んねしています zzz
起きたら「白菜ごはん」食べま〜す 食事
posted by: むすむす | News | 19:19 | comments(4) | - |
コメント
 
2006/01/07 8:48 PM
Posted by: 生臭坊主
りきちゃん凛々しいじゃないですか〜
かまくらで寝んねか〜
良いな〜
私も一緒に寝てたいです〜
2006/01/08 12:07 AM
Posted by: むすむす
生臭さん、こんばんニャ〜=^ェ^=

りき凛々しいですかぁ〜(^。^)
嬉しいですぅ〜o(^ヮ^)o

りきは結構カメラ目線してくれるんで写真撮り易いです。

お外の猫ちゃんたちを撮るのはなかなか難しいです。
カメラに近付いて来ちゃったり...
呼んでも振り向いてくれなかったり...
未熟な私には、生き生きとした表情を撮るのは至難の業です。
数十枚、数百枚に1枚しか納得のいく写真って撮れないですね。(~_~;)
2006/01/09 9:21 PM
Posted by: 生臭坊主
そうなんですね
ウチのアホ共はカメラを見せるといたずらしようと背伸びして齧りに来るのでなかなかまともな写真は撮れません
プロの写真家でさえフィルム何十本って撮るんだから素人がまともな写真を撮れなくて当然!って私は思ってます
デジカメができて楽になりましたよね
2006/01/10 12:36 AM
Posted by: むすむす
ですねですね♪
デジカメのお陰で...
旅行記とかもどれだけ助かっているか...(^。^)

普通のフィルムカメラだったら勿体無くて...
あんなにジャンジャカ撮り捲れないからねぇ〜(~_~;)

ホント!
納得いくまで半端なくシャッター切り捲くりますから私(≧▽≦)ゞ