<< 静電気(≧▽≦) | main | 年の瀬の風景 >>

心温まる話題!

【犬 そっくりジャガイモ 守山の農家 
                 来年のえと一足早く】


              
               津田さんの畑で見つかった
         犬の姿に似たジャガイモ(守山市笠原町)

 
滋賀県守山市笠原町の農業津田勉さん(62)の畑で、このほど、
犬に似た形のジャガイモがとれた。
子犬が横向きに寝ているようにも見え、近所の人たちも
「来年のえとが、ひと足早くやってきた」と話題にしている。

ジャガイモは、横23センチ、縦15センチで、重さ約750グラム。
津田さんの自宅近くの畑で見つかった。

3年前、本格的に農業を始めた津田さんだが、
「こんな不思議な形のジャガイモは初めて」と驚いた様子。
孫の河西小5年の志穂さん(11)も携帯電話で写真を撮り、
友だちの間で話題になったという。

津田さんは「暗いニュースの多い1年だっただけに、
みんなに楽しんでもらいたい」と話している。

                 (京都新聞) - 12月20日11時9分更新
-------------------------------------------------------------------------

TVを点けると流れてくるのは...
「耐震強度偽装」「寒波」「女児殺害」...など嫌な話題ばかり...

昨日も「何か話題になるニュースは無いかなぁ〜」と探してみた。
で、1つ見つけたのが「新江ノ島水族館 300万人突破」の記事だった。

こんなに近くに住んでいるのに...
新しくなった江ノ島水族館にはまだ1度も行ったことがありません。魚

先日、ミナミゾウアザラシのみなぞう君が亡くなったという訃報を目にし、
みなぞう君が居るうちに行っておけば良かったと後悔しました。ポロリ

それにしてもこの津田さん家のジャガイモ ワッ!

可愛らしい子犬に見えますねぇ〜 犬
大きさも子犬のジャストサイズだし...
ほのぼのした心温まる話題でした。ポッ
posted by: むすむす | News | 19:19 | comments(6) | - |
コメント
 
2005/12/21 9:15 AM
Posted by: 生臭坊主
ホントそうですよね
毎年思うけど、こんな殺伐とした話題ばっかり
昔はこんなじゃなかったのに〜って思うのは私だけでしょうか?

このじゃがいも、形も去ることながらデッカイじゃないですか〜
ホクホクのジャガイモ美味しいでっせ〜

江ノ島が近いんですね
羨ましいです〜
2005/12/21 11:36 AM
Posted by: める
シーガイヤが近いからと、シーガイヤに詳しい。。
ってことでもないですねw(タシカニ(・∀・)!)

そういえば、「ど根性大根」は元気なのかしら??w
2005/12/22 11:21 AM
Posted by: 生臭坊主
確かにね〜
うちも通天閣に近いし、大阪城に近いから詳しいと思われがちですけど、2年くらい前に生まれて25年目でやっと通天閣に登りました(笑)

ど根性大根って兵庫県のですか?
誰かに折られちゃって、今では市役所かどこかで上の葉の部分だけが育てられてるようですよ
全国あちこちにど根性野菜ってのがあったんでしょ
マンションの強度偽装問題とかで隠れちゃってますけど
2005/12/23 1:25 AM
Posted by: むすむす
んだね!
「ど根性大根」ってあったねぇ〜
「ど根性ガエル」も好きだったなぁ〜
ピョン吉♪
ひろしって中2だったのかぁ〜
梅さんって25歳だったんだねぇ〜
知らなかったぁ〜* ̄0 ̄)ノ
2005/12/23 9:26 PM
Posted by: める
!Σ(▼□▼メ)マジで??ひろしの中2は許す!
しかし。。。。梅さんの25って、どよ??(。・w・。 )
2005/12/24 1:02 AM
Posted by: むすむす
ダショダショ、でしょ〜〜〜
私もね!それはおかしいと思うのよ!
梅さんはどう見ても30過ぎに見えたヨねぇ〜
「よ〜し子先生」は幾つだったんだろうか???
書いてなかったのよねぇ〜ん* ̄0 ̄)ノ